目の悩み相談アドバイザーの山形とし子です。
私どもの薬局は、主に目の病気を得意としているのですが、最近はお電話をお受けすると他のご病気の相談だったりします。
例えば、目のご相談でいらした方のご近所の方が、パーキンソン病で悩んでおられたり。
目のご相談でお受けした方のご家族のご病気だったりさまざまです。
でもどんな病気でも必ず原因があるから、その病気が起きた頃、生活の変化がなかったかとか?
毎日の食生活とか、周りの人間との関係とか、色々と伺います。
その病気が急性期のものであれば、すぐに病院へ行って治療をしてもらわなければいけませんし、慢性のものなら、まず出すものを出す。入れるものを入れる。寝るときは寝る。
これをきっちりやってもらいます。
この流れをスムーズに行うには、先ず出すことが先です。便が出る、尿が出る。ここを改善しないと漢方でいう気も回らないのです。
便や尿だけではないですよ。愛情やお金、気持ちも出すことが先。4割出して、6割入れましょう。
これが気が回る、一番いい比率なのだそうです。
気が回るようになると、病気の治りも早くなります。これをやりながら原因を少しずつ正していく。
理解が早い人は、原因をぱっと正して、病気もぱっと治してしまいます。
そうすることによって、同じ病気には罹らないようになります。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
きょうは片頭痛治療薬デパケンRの勉強会でした。
片頭痛の原因はいまだ解明されていないとの事。
20代、30代の女性に圧倒的に多いそうです。
治すの簡単なんだけどな~。
出すもの出して、ちゃんとしたもの入れて、寝るとき寝てれば、治りますよ。
〒989-4205
宮城県遠田郡美里町木間塚字砂押60-2
TEL:0229-59-1055
FAX:0229-59-1056
くすりのメディコ
URL http://www.e-medico.jp/